往年の紙ナプキンケース

マクドナルドで、最近はトレイに紙ナプキンがついてこないですね。

やっぱり1枚くらいは欲しいので、ゴミ箱の上のケースから取るんだけど
バイトの人がこれでもかとギューッ!と詰めちゃってるもんだから、いっぺんに10枚くらいゴソッと取れたりする。

店によっては「必要な分だけお使いください」と貼ってあったりする。

こっちも10枚も必要なわけはないので、詰めすぎないで欲しいけど
やたらにケースの奥行きがあるので、きっと少なきゃ少ないで
「取りにくいよ」って文句を言われたりするのかもしれない。

このケースは、僕が子どもの頃から2-30年も形が変わってないような
気がするので、紙を気にするならケースのかたちを変えたらいいのに、
と思いました。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: