Get bored with own language?

こちらのデザイナーと日本/オランダのウェブサイトを見ながら話していたら「漢字はシャープでいいなぁ…」とつぶやいていたのが面白かった。

ちょうど僕もいまアルファベットだけだとスッキリするなあと思っていた、という話をして、「いつも見ている言葉は、ついつい飽きてしまうんじゃないか(ようするに無い物ねだり的なことである)」という結論になりました。

上の画面は、以前に企画・制作に関わった、シマンテック社のウェブコンテンツです。「あなたがNo!と言いたいものを、Nortonが撃退します」という企画で、キーボードで打ち込んだ文字をNortonマークがギャーンと蹴散らしていく、その爽快感でNortonの強さを体験してもらうことを意図しました。

This screen capture is Web project for Symantec Japan which I was working on early2011. After you input a word you hate, it spreads to whole screen, then Norton logo mark comes in quickly and beats them all.


投稿日

カテゴリー:

投稿者: