Cafe Brecht


カフェ・ブレヒトは、ミュージアム広場から程近いところにある、アンティークふうな家具とインテリアが素敵なカフェです。

こういう凝った感じの個性的な店でも、店員さんのオシャレさへのテンションがわりと「てきとう」な感じがするのは、アムステルダムのお店全般に感じる好きなところです。東京でたまにある「肩の力が抜けたリラックスできるお店です」という世界感が充満しすぎてむしろ肩が凝ってしまう、というような感じはない。

店名の”Brecht”は、ドイツの劇作家・詩人であるベルトルト・ブレヒトさんにちなんでいるようです(知らなかったけど)。壁の肖像はブレヒト氏で、壁に書かれた文も彼の詩の一節。壁やメニュー、ペーパーナプキンにスタンプされた眼鏡マークも、なんだろうと思っていたけど、ブレヒトさんをイメージしたアイコンなのだと分かりました。

カフェ・ブレヒト

[map id=”map1″ z=”16″ address=”Weteringschans 157, 1017SE, Amsterdam, Nederland” scrollwheel=”false” marker=”yes”]

  • アムステルダム中央駅よりトラム16,24,25番でWeteringcircuitで下車
  • 住所:Weteringschans 157, 1017SE, Amsterdam
  • ウェブサイト:http://www.cafebrecht.nl/

投稿日

カテゴリー:

投稿者: